ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

もう終わりだ。I'm finished.

第128号『マンマ・ミーア!
原題「Mamma Mia」

アメリカ映画 上映時間108分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

健の部下:健さん僕はもうおしまいです!
   健:何だ、新年早々、その不景気づらは!
健の部下:原油が高騰したときに、もっと価格が上がると思って投資したんです!
     それが、暴落してしまって…。もうお先真っ暗です! 
   健:お前なあ、いま売却せず、じっくり待てば良いじゃないか。
     必ず、あがった物は落ちるし、落ちた物は上がるさ!
健の部下:それが、待てないんですよ! 結婚資金を全額原油に投資してしまったんです!
     結婚式は来月で、式場も、新婚旅行も予約済みなんです。
   健:全部待ってもらえ! 嫁さんにも待ってもらえ!
健の部下:絶対無理です! 僕の結婚相手は、奈緒さんのように何時までも待ってくれないんです!
   健:…! 余計なこと言うな!