ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

一晩中、何度も寝返りを打ったよ。I was tossing and turning all night.

第129号『マンマ・ミーア!
原題「Mamma Mia」

アメリカ映画 上映時間108分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

健の部下:健さん、田中部長がお呼びですよ!
   健:(パソコンに夢中になってる)
     “いま忙しくて手が離せない”と言ってくれ!と言いたいけど、冗談だよ。

(部長室。部長、厳しい顔で書類を見ている。)

部長:昨夜は悶々として眠れなかったんだ。一睡もできなかった。
   世の中は、どうして難問が次から次へと起こるのかなあ?
 健:部長、ご家庭で何か問題でも? 
部長:馬鹿もん! こんな非常事態の時に、家庭問題なんかどうでもいい! 今朝専務に呼び出され、
   わが部の大幅な人員削減を言い渡されたんだ。
   可愛い部下たちを一人でも配置転換したり、首を切ったりできるか!
 健:さすが部長、偉い、あなたのような上司の命令なら何でも従います。
部長:本当か! 健、良くぞ言ってくれた! お前は北海道支社に人事異動だ!
 健:…?! うそでしょ!