ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

年齢制限はありません。その仕事さえすれば。There's no age limit. As long as you do the work.

第130号『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
原題「The Curious Case of Benjamin Button」

アメリカ映画 上映時間166分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒のオフィス。電話がなる。)

部長:(電話で)奈緒君、急ぎ部屋に来てくれたまえ。社員採用面接に立ち会って貰いたいんだ。
奈緒:部長! 先週人員整理をしたばかりですよ。何かの間違いじゃありませんか?

(部長室。 一人の美しい中年女性を面接している部長。)

女性:年齢制限はないのですか? 
部長:年齢制限はありませんよ、その仕事が出来る限り。
女性:安心しました! 仕事には自信があります。TOEICも900点を超えています。

(深々と頭を下げ退出する女性。)

部長:奈緒君、彼女は素敵だね。よし、採用決定!
奈緒:部長! 部長が美人に弱いのは知ってますよ。でも、解雇した社員から採用するのが筋でしょ!
部長:何を小娘みたいなことを言ってるんだ!この不況の時こそ有能な人材確保のチャンスなんだ!
奈緒:…!!