ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

直接、会おうよ。Let's meet face to face.

第132号『パッセンジャーズ
原題「Passengers」

アメリカ映画 上映時間93分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健の会社の事務所)

事務員:健さん、三住証券から電話ですよ。横山さんという方ですが。
  健:おれ、証券会社には縁がないし、横山何某なんて知り合いはいないな。
事務員:あまり邪険にしないほうがいいですよ。三住証券はわが社の大株主ですから。

(電話に出る健)

証券社員:お忙しいと存じますが、是非直接会って頂けないでしょうか。
   健:株購入のセールスならお断りしますよ。
証券社員:実は、御社の社長さんからのご紹介ですが…。
   健:うちの社長? (声のトーンが変わる健)それは、それは大変失礼いたしました。
     時間ならどうにでも致しますから、本日の午後一番ではいかがでしょうか?
     (電話を切る健。不安になる。)一体何の用件なのかな?