ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

一晩寝て考えたらどうだい。You can sleep on it.

第134号『トワイライト~初恋~』
原題「Twilight」

アメリカ映画 上映時間122分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(ある日曜日。麻布十番のカフェテラスでランチ中の健と奈緒

 健:まさに春爛漫。“年々歳々花相似たり”、若葉も美しいねえ!
   (外を歩く人達を眺めながら)
   最近、“草食系男子”が増えてきたと思わないかい?
奈緒:そうね。まあ、健ちゃんは明らかに“草食系男子”じゃないわね。男らしくて、決断力があるもの。
   (にんまりする健)あのね~、青山に掘り出し物の新築マンションがあるの。
   思い切って買いましょうよ!うちの系列不動産会社の物件なの。だから信用出来るわ。
 健:と、突然なんだよ!
奈緒:健ちゃん、一晩考えて。“歳々年々人同じからず”よ!
 健:脅迫してるな! 春と共に、奈緒は“肉食系女子”になってきた!