ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

やれやれ、こりゃあ大変な日だな!Holy cow. This has been one hell of a day. 

第135号『レイチェルの結婚
原題「Rachel Getting Married」

アメリカ映画 上映時間113分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(居酒屋、会社の同期会。同期生数名はもう出来上がっている。健が遅れて駆けつける。)

  健:みんな、ごめん。うちの課は残業してて、なかなか抜け出せなくって…。
 加藤:健! 良く来てくれた。こいつらに絡まれて、俺一人大変だったんだぜ。
同期1:健! お前だけ先に課長に昇進して、俺たち同期は腹立ててんだ!
同期2:今夜の飲み代は上司のお前が持つんだぞ、健!
同期達:賛成、賛成!
 加藤:(健の耳元で、小声で)健、ここをずらかろうよ。
同期達:話の途中で行っちゃうの? 卑怯者! 給料泥棒!
  健:(レジで精算しながら)やれやれ、こりゃあ大変な日だな! 
    口直しにもう一軒寄っていこうよ。
 加藤:健、賛成、待ってました! この次の店はオレが持つよ。
  健:いいねえ! 同期で愛してるのはお前だけだよ!