ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

世間話、したいの?You wanna make small talk?

第136号『消されたヘッドライン
原題「State of Play」

アメリカ/イギリス合作映画 上映時間127分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(12時を過ぎて帰宅した健。突然、電話のベルが鳴る。
 受話器を取り上げるや否や、電話の向こうで、奈緒の金切り声。)

奈緒:今までどこに行ってたの! 何度も電話したのよ!
 健:誰かと思ったら奈緒か! 悪い、悪い。このところ毎晩、新入社員歓迎会やら、
   同僚との飲み会の連続なんだ。俺、少々バテ気味でね。
奈緒:そっかぁ~。 じゃあ、久しぶりに会って世間話でもする?
 健:この前のように、マンションを買うなんて話じゃないだろうね?
奈緒:マンションではなく、別荘を買いましょうよ!間違いなく今が底値よ!絶好のチャンスだって。
 健:…。俺、すっかり酔いがさめたよ!