ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

代償を払わなければならない。You pay the price for it.

第138号『レスラー』
原題「The Wrestler」

アメリカ映画 上映時間111分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(昼下がり。久しぶりの麻布十番のレストラン。窓越しに外を眺める健と奈緒。)

 健:梅雨の季節に、紫陽花の花。日本の四季は最高だ。俺は海外旅行に行く人達の気が知れないよ!
奈緒:日本も良いけど、外国には素敵なところ一杯あるわ。でも、今回の新型インフルエンザ騒ぎには
   参ったわ!
 健:自業自得さ!
奈緒:忠告を聞かなかったって、まだ怒ってるのね。
   ところで、この前、貴方の企画書を英訳してあげた時に、“お礼に指輪買ってあげる”って言った
   こと覚えているわよね?
 健:そんな事言ったっけ? 俺、最近忘れっぽいんだ。
奈緒:数十万の指輪でも良いって!
 健:違う! 五万円以下と言ったぞ!
奈緒:ほら、嘘がばれたでしょう! 約束を覚えていたくせに!
 健:…!