ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

彼女は僕と同じ考え方をしてるから。She speaks my language.

第139号『それでも恋するバルセロナ
原題「VICKY CRISTINA BARCELONA」

アメリカ/スペイン合作映画 上映時間96分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健、奈緒の手をとり、道を急いでいる。)

 健:急げ、まだデパートの閉店には間に合うから。
奈緒:ぎりぎりだけどね。ねえ、こんな時間に、一体何を買うの?

(不満顔の奈緒

 健:なんだか嫌そうに聞こえるなあ。君を喜ばせるのは難しいな~。
   実はこの前約束した指輪、 見つけてあるんだよ!
奈緒:バカ、バカ!! それを言うのが先でしょ!

(ぱっと笑顔になる奈緒

店員:(ショウケースから指輪を取り出しながら)奥様には最高にお似合いですよ。
   それに、お二人はとてもお似合いですわ。
 健:(上機嫌で)ありがとう。彼女とは気が合うんですよ