ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

考えておいてね。Think it over.

第140号『それでも恋するバルセロナ
原題「VICKY CRISTINA BARCELONA」

アメリカ/スペイン合作映画 上映時間96分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒の友達:今日は随分楽しそうね。あらっ…、その素敵な指輪は健ちゃんからのね!
      では、遂に結婚発表ね? ストレートに言っていい? 
      長すぎた春だから、多分あなた達は結婚できないって心配してたのよ。
      だけど健ちゃん、指輪を渡しながら、“結婚して下さい”って言ったのね!
   奈緒:それがね、一言、“考えておいてね。”って!
奈緒の友達:健のやつ、何だか、どこかの国の首相みたいに煮え切らないわね。
      解散するのか、しないのか!あれっ間違えた!
   奈緒:あなたって最近の事情に疎いのね。最近結婚しない人達も多いのよ。