ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

どう違うんだい?Different how?

第141号『そんな彼なら捨てちゃえば?』
原題「He's Just Not That into You」

アメリカ映画 上映時間130分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   奈緒:政治の話はともかく、あなたの方はどうなのよ?
奈緒の友達:元気よ。元気過ぎて、相変わらず口うるさいのよね~、うちの母親は。
   奈緒:ごまかさないで。彼とあなたの事を聞いたのよ!
奈緒の友達:あのね~…、奈緒に言おうか迷っていた事があるの。ちょうど良かった。
      思い切って話すわ。う~ん、でも…、やめておくわ。
   奈緒:水くさいわねえ。わたしたち、中学以来の友達でしょう。
      くよくよしないで、胸につかえているものを全部はき出しちゃいなさいよ。
奈緒の友達:彼、変わったのよ。以前の彼と違うの。
   奈緒どう違うの?
奈緒の友達:女性恐怖症になってしまったの。
   奈緒:…!!