ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

準備万端ですよ!We are all set!

第145号『男と女の不都合な真実
原題「The Ugly Truth」

アメリカ映画 上映時間96分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(連休明けの日曜日。電話の呼び鈴で飛び起きる健。)

奈緒:健、いつまで寝れば気が済むの!
 健:(うんざりした声で)どちら様ですか?僕の友達には、朝から金切り声を出す人いませんが。
奈緒:シルバーウィークの連休中、電話一本よこさないで、どこに行っていたのよ!
 健:悪かった、悪かったよ、でも連日、休日出勤だったんだ。
   疲労困憊、もう少し寝かせてよ!
奈緒:大学時代の友達の啓子のこと、知ってるでしょ?
 健:一ヶ月おきにボーイフレンド取り替える遊び人だったよね?
奈緒:彼女、勝ち誇ったように電話してきたわ。“婚約し、準備 万端”だって!
   煮え切らない男を捨てて理想の男に乗り換えたって。
 健:奈緒ちゃん! 待ってて、直ぐ行くから!
奈緒:(電話を切り)よっしゃ! (とガッツポーズ)