ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

手遅れにならないうちにね。Before it's too late.

第146号『ワイルド・スピード MAX』
原題「Fast & Furious」

アメリカ映画 上映時間107分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健、電話を切り、急ぎ出掛ける準備。その時また電話がなる。)

堀氏:堀だが。大至急会社に来てくれたまえ。
 健:堀さん…、堀さんとは、副社長の堀さんでしょうか?
堀氏:そうだ。落ち着いて良く聞いてくれ。我が社の重大案件で、君に話があるんだ。
   会社の役員室で待ってる。30分以内に来てくれ。君の将来がかかってるぞ!
 健:副社長、今日は日曜日ですが!
堀氏:そんなこと分かってる。ぼんくら社員みたいな口をきくな!
 健:…は、はい! 承知しました!

(慌てて奈緒の携帯に電話する健。)

 健:ナオちゃん、と言う訳でこれから会社に行かなくてはならないんだ!
奈緒:どうぞお好きに!健の語彙には、“手遅れにならないうちに”という言葉が欠如してるみたいね!