ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

僕達の関係(恋人なのか友人なのか)を分類する必要はないよ。We don't have to put a label on it.

第152号『(500)日のサマー
原題「(500)Days of Summer」

アメリカ映画 上映時間96分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒:あっという間に、お正月も終わったわね。また1つ歳をとるわ。

(無感情にうん、うん、とうなずいている健。)

奈緒:大学時代の友達の良子、覚えてるでしょ? お正月に、長い間
   付き合っていたボーイフレンドときっぱり別れたって。
 健:どうして?
奈緒:彼女、思い切って聞いてみたんだって。 “私達の関係、一体
   どうなってんの?”って。 彼、何と言ったと思う?
    “僕達の関係を分類する必要はないよ。”だって。
   良子、その一言で気持ちの整理がついたんだって。
 健:そうか、良子の気持ちも分かるよ。
奈緒:ところで、健、私達の関係、一体どうなってんの?
 健:…!