ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

だから言っただろ!What did I tell you?

第155号『しあわせの隠れ場所』
原題「The Blind Side」

アメリカ映画 上映時間128分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(社員食堂。 昼食中の健と同僚山田。)

山田:いよいよお前ともお別れだなぁ! 俺は、女房の実家が経営する会社の新社長。
   将来性ある IT 産業だ! 俺はやるよ! 
   お前には悪いけど、俺はこの会社におさらば出来るんでルンルン気分だ。
   …うん、どうした、春を間近に何浮かぬ顔をしてるんだい?
 健:田中部長が子会社の社長に転出する話は知ってるだろ? 
   参ったなあ、部長、俺を連れて行くと言い出したんだよ! 
山田:だから言っただろ! 早く、あんな無能な男と決別しろと! 
   なあ健、今からでも遅くはないぞ、俺の会社に来い。
   専務…いや副社長で雇ってやる!
 健:奥さんの実家の会社、Japan IT って名前だったっけ? 
   田中部長が社長になるうちの子会社が60%以上の株を買い占めたらしいよ。
山田:け、け、健ちゃん、嘘でしょ!