ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

まぁ、なんとかね。Can't complain.

第158号『シャッター アイランド』
原題「Shutter Island」

アメリカ映画 上映時間138分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒、会社で)

  奈緒:久保さん、今日中にあの企画書仕上げてね!
  久保:はぁ~い、考えておきます!
  奈緒:これは、お願いじゃないのよ、命令よ!
  久保:(隣の同僚に小声で)むかつくぅ! 
     最近ずいぶん威圧的になってきたわ!
隣の同僚:このところ彼氏に会っていないからイライラしてるのよ。
  奈緒:(電話が鳴り、不機嫌に受話器をとる)あぁ、健ちゃん! 元気にしてるの?
   健:元気だよ、そっちは?
  奈緒まあ、なんとかね。今夜? もちろん良いわ!じゃ、あのお店でね。
     (満面に笑みを浮かべ)久保ちゃん!無理して今夜中にする必要ないわよ!
隣の同僚:ほらね! 男と女なんてこんなものよ!