ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

言葉に気をつけなさい。Watch your mouth.

第159号『タイタンの戦い
原題「CLASH OF THE TITANS」

アメリカ・イギリス合作映画 上映時間106分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒の実家。奈緒と両親の団欒の一時。)

奈緒パパ:国会の本会議中に居眠りするとは何事だ!
奈緒ママ:お父さん、急に大きな声出さないでください!血圧があがりますよ。
     何読んでいるんですか?
奈緒パパ:この週刊誌のグラビア写真見てみろ、何とか言う老人党の連中が
     3人揃って居眠りしてるんだ!
     みっともない!そんなに眠いのなら、早く引退して家に帰って寝ろ!
奈緒ママ:まあ、まあ、お父さん、下手なことは言わない方がいいわよ
     テレビ見ながら寝てるお父さんとそっくりじゃない!
  奈緒:お二人とも、娘の前で喧嘩しないで、仲良くしてよ。
     (父親の読んでいる週刊誌を覗き込み)
     “老人、老人と言うな。われわれ年寄りは危機感を持っているんだ!”って!
     冗談止めてよ、危機感持ってるのは、われわれ若者の方よ!
奈緒ママ:奈緒の口の悪いのは父親似ね。