ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

これはつじつまが合わない。This thing doesn't add up.

第160号『グリーン・ゾーン
原題「Green Zone」

アメリカ映画 上映時間114分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  奈緒:お父さんと似てるのはお母さんの方よ。
     夫婦は年を取ると似てくるって話、あるでしょ。
奈緒ママ:そうかしら? ねぇ~、あなた、日経読んでるでしょう? 
     女優の有馬稲子の「私の履歴書」の不倫告白。お相手の映画監督って誰だと思う?
  奈緒:ああ、あの話ね。会社でもその話で大騒ぎしているわ! 
     相手は深作欣二だとか、いや、市川昆に間違いないとか。
奈緒パパ:(テレビ討論会をみている。 “新党改革党”党首登場。)
     何だ、あいつは! 全く矛盾してるじゃないか、言ってることと、やってることが! 
     厚生労働相の時には将来を楽しみにしていたのに!
奈緒ママ:ほらね、お父さんと私はまったく似てないわよ!政治のどこが面白いのかしら!