ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

お湯が出ません。Hot water is not working.

第166号『ベスト・キッド
原題「THE KARATE KID」

アメリカ映画 上映時間140分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(自宅でパソコンに向かって仕事をしている奈緒。電話がなる。)

 健:うあ~、大変だ、お湯が出ないよ! こんな時間に起こしてしまってごめん。
奈緒:まだ起きて仕事しているからいいけど、直ぐガス会社に電話しなさいよ。電話番号分かる?
 健:ガス会社? こんな夜中に繋がらないと思うけど。それに、ガス会社では問題の解決は
   出来ないと思うけどな~。
   (突然笑い出す。)
   実は、いま箱根の温泉旅館に泊まってるんだ。お湯は地下から湧き出してるからガス会社は
   関係ないんだ。
奈緒:バカ!!本気で心配していたのに…。
   外泊する時にはお互いに連絡し合う約束だったわよね~!? 
   明日は、箱根から小田急線で帰って来るのでしょう? 小田急線はストで、始発から全面運休よ!
 健:え? テレビではそんなこと報道していなかったのに。参ったなあ!!
奈緒:新聞に書いてあったわよ。30年前の今日の新聞にね!
   (新聞のオンライン・データベースを検索中の奈緒。)
 健:…30年前の今日の新聞??!