ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

あなたのためだったから。For your own good.

第169号『ナイト&デイ』
原題「Knight & Day」

アメリカ映画 上映時間109分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(すっかり秋めいてきた週末。銀座のビアホール。)

奈緒の友人:昨夜ね、英語会話サークルの見学に行ってきたのよ。 
   奈緒:へぇ~、秋の風とともに、英会話の勉強をまた始める気になったの?これで何回目かしら?
奈緒の友人:久しぶりに会ったのに嫌み言わないでよ! でもね、今度は続くと思う。
   奈緒:どうして?
奈緒の友人:今までの英会話サークルと全く違うの。アメリカ映画をテキストに使った、とっても
      ユニークな内容なのよ。現在のアメリカ人が使ってる日常会話だけでなく、映画の背景に
      ある文化みたいな物を知ることが出来るの。
   奈緒:目が輝いてるから、今度は本気みたいね。先生が若くていい男なんでしょ!
      大変だろうけど、今のうちに身を入れて勉強した方がいいわ。自分のためになるんだから。
      結婚式へのご招待の話かと思っていたから少しがっかりしたけど。
奈緒の友人:奈緒ちゃん、その言葉そのままあなたにお返しするわ!
   奈緒:・・・!