ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

何かの間違いじゃないですか。There must be some sort of mistake.

第170号『ナイト&デイ』
原題「Knight & Day」

アメリカ映画 上映時間109分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒ママ:奈緒ちゃん、大変、大変、いま、東京地方裁判所から封書が届いたの!
  奈緒:慌てないで、落ち着いて。東京地方裁判所からの手紙が届いたのは分かったけど、
     その内容は?
奈緒ママ:娘宛の手紙だし、怖くて開封出来ないわ!
  奈緒:しょうがないわね!分かった、裁判所に電話するから、電話番号教えて。封筒に
     書いてあるでしょ? 読みあげて! 

(電話番号を打ち込む奈緒

裁判所:東京地方裁判所です。
 奈緒:私、港区青山の青江奈緒と申します。わたくし、裁判所から出頭命令を受けたのですが、
    何かの間違いじゃないでしょうか。
    出頭命令を受けるような違法なことは一切身に覚えございませんが!
裁判所:ご心配をおかけし申し訳ありません。実は、あなたはこの度、裁判員候補に選ばれたのです。
    お忙しいとは存じますが、その日時にご足労願いたいのですが。
 奈緒:? ? ? 私が裁判いん?・・・!!