ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

私たち、株式を公開するつもりはないの。We don't really wanna go public.

第177号『ウォール・ストリート
原題「Wall Street: Money Never Sleeps」

アメリカ映画 上映時間133分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健の部屋。 部長の健、部下の富永を大声で叱責している。)

富永: 部長、お言葉ですが、後藤さんはいくら説得しても無駄だと思いますが!
 健:バカモン!後藤さんの NPO に投資をして、株式会社に組織変更させるとうちの役員会で
   発表したんだぞ! もう後には引けない!おれのメンツと将来が掛かっているんだ!
   よし、お前には任せてはいられない、おれが彼女に直談判する。

(後藤嬢の NPO 事務所。)

後藤:富永さんには何度も申し上げたんですが、私たちは上場するつもりはございませんの。
   このまま NPO でやって行きたいんです。
   部長さんが素敵な方だとお聞きしたのでお会いしたんですのよ!
   私、美形に弱いのよね、オホホホ・・!
 健:…(見とれて、うっとりしている)

(後藤の事務所を後にする健たち。)

 健:いい女だなあ、50歳、いや50歳には行っていないな!
   奈緒が年取るとあんな感じになるなあ!
   富永ちゃん、この件は後おれが引き継ぐよ!
富永:??? 部長! 奈緒さんが可哀想ですよ、50歳まで待たせるんですか!
 健:…!