ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

あなたってモテるでしょ?You're a chick magnet,aren't you?

第178号『幸せの始まりは』
原題「HOW DO YOU KNOW」

アメリカ映画 上映時間121分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

社員A:サッカー日本代表ザッケローニ監督がイタリアの故郷で新聞記者に語ったそうだね。
   日本は「教育、しつけ、清潔さ。すべてが素晴らしい。物価は2倍だが、
   お金を払うのも気持ちいいぐらい」だと。
社員B:俺も新聞でその記事読んだよ。これで世界中から観光客が日本に吸い寄せられてくるな!
 健:おい!君たち、朝からつまらない世間話なんかするな!
   我社はもう少し優秀な新入社員を惹きつける会社にしなくちゃいかんな!
秘書:部長、奈緒さんからお電話です。
奈緒: 健! わたし、怒ってるのよ! あなた、もてもて男なんですってね。
   なんでも年の頃は50前で、あなた好みですって?
   あなたの会社に私の親友がいるの忘れたの!!
 健: …!!