ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

これは私に向いていない気がします。I don’t feel this is for me.

第179号『英国王のスピーチ
原題「The King’s Speech」

イギリス/オーストラリア合作映画 上映時間121分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒:皆さん、いま配布したプリントに目を通してください。
   民主党が支持率浮揚策のアイデアを考えてくれと言ってきたの。
   近藤さん、これはあなたが担当して。
近藤: (暫くプリントを眺め)僕に向いていないと思います。
奈緒:向いていないとはどういう意味?
近藤:これは、僕には難しすぎると思いませんか?
奈緒:どなたか担当希望者はいませんか?
全員:…

奈緒と健、ブティック。奈緒、ドレスをあれこれ選びながら)

奈緒:最近の若い人ってどうして積極性がないのかしら?決断力が欠如してるのよ!
 健:この色、奈緒に似合うと思うよ!
奈緒:そうかなあ、私には向いていない気がするのよね~。
 健:…映画の時間、迫ってきてるよ。奈緒も最近、決断力が落ちてきたみたいだね!
奈緒:…!