ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

今、話していいかな?Is this a good time to talk?

第184号『キッズ・オールライト
原題「The Kids Are All Right.」

アメリカ映画 上映時間107分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒の両親の家のリビング。)

奈緒パパ:お母さん、何しているんだい?
奈緒ママ:奈緒からの母の日のカーネーションのお礼を書いてるの。
奈緒パパ:今、話していいかな? (返事も聞かず、新聞を片手に、興奮気味に話し始める。)
     浜岡原発全面停止決定だって!母さんは原発に対してどう思う?
     原発はクリーンエネルギーだよ!絶対必要だ!
奈緒ママ:結論を急ぎ過ぎない方がいいわ。風力、太陽光、バイオマス、地熱などの再生可能
     エネルギーが、全てのエネルギー需要をまかなうという意見もあるのよ。
     福島原発の惨状を考えなさいよ!
奈緒パパ:俺はそんな難しい話はしていない!浜岡原発中部電力だろう。全面停止になったら
     中部電力管内の軽井沢の夏が心配なだけなんだ!
奈緒ママ:…呆れた人ね!