ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

(倒されても)もう一度立ち上がります!I will get back up!

第186号『アジャストメント』
原題「THE ADJUSTMENT BUREAU」

アメリカ映画 上映時間106分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒:梅雨時とはいえ、大震災の東北地方に雨は困りものね!
 健:うん、日本経済も政界も、梅雨が長引きそうだね、今年は!
   とはいえ、梅雨で素晴らしいのは紫陽花の花!雨の中の紫陽花の青い花びら!
   そうだ、奈緒、今から鎌倉に紫陽花を観に行こうよ!
   忙しさにかまけて紫陽花の季節をすっかり忘れていたから。
奈緒:うん、良いわね!東京駅でお弁当とワインを買って、電車の中で食べましょう!

(電車の中。うとうとしてる健。)

 健:(突然大きな声で)俺はもう一度立ち上がるぞ!
奈緒:健ちゃん!もうすぐ鎌倉よ、起きなさい!何の夢をみていたの?
 健:菅さんと一緒に飲んでる夢。菅さん、“俺はもう一度立ち上がるぞ!”って、
   “会社の仲間に伝えろ”って言うんだ!
奈緒:もういい加減にして欲しいわ、菅さんには、しばらく寝ててと伝えといて!
   あなたは立ち上がるのよ、さあ早く!
 健:…?