ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

俺にそんな口の利き方をするな。Don't use that tone with me.

第191号『リメンバー・ミー
原題「Remember me」

アメリカ映画 上映時間113分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(残暑厳しいある日曜日。奈緒、実家に立ち寄る。) 

奈緒ママ:9月に入ったというのに、今年はまだまだ暑いわね!
     お父さん!久しぶりに奈緒ちゃんが来たから、皆で昼ごはんにしましょう!
     お父さんの好きな焼肉よ!
奈緒パパ:(居間でテレビを見ている)
     昼間から焼肉なんか欲しくない!もっとあっさりしたものが食べたい!
奈緒ママ:嫌なお父さん!夏バテ回復になるからって、せっかく作ってあげたのに!
     あなたは人の厚意が全く分からない人ね、昔から!
奈緒パパ:俺にそんな口のきき方するな!
  奈緒:あら、お父さん、機嫌が悪いのね。
奈緒ママ:このところ、お気に入りのジャイアンツが弱いから。
  奈緒:じゃ、ざるそばでも私が作ってあげるわ! パパ、よ~く冷えた信州のざるそばどう?
奈緒パパ:新そば、良いねえ!さすが俺の娘!お前はお父さんの気持ちがよ~くわかるね!
     奈緒の軽井沢みやげかい?
奈緒ママ:悪かったわね、私が買っておいたの、2・3年前にね!
     「信州と新そば」聞き間違えるなんて・・・。
奈緒パパ:…?!