ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

俺にはやるべきことがたくさんある。I've got a lot on my plate.

第194号『リミットレス
原題「Limitless」

アメリカ映画 上映時間105分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

首相官邸。首相に辞表を差し出している枝葉新経産相。) 

 野原首相:枝葉君!わが内閣は発足したばかりだよ!
      途端に2人もつづけて大臣が辞職するなんて、わが内閣は維持出来ないぞ!
      わが政党も消滅する!枝葉経産相やるべき事がたくさんあるのは百も承知しております。
      申し訳ありません!  野原首相:では、一体どういう事だ、辞職願いを出すなんて!
枝葉経産相:あの…、誰かが僕の目を覚まさせてくれたと思います。
      大臣なんかやってる場合じゃないと!誰かじゃなく…ワイフですが。
 野原首相:(列火の如く怒りを爆発させ) わが内閣と、女房とどちらが大事なんだ!
枝葉産経相:勿論、ワイフです!総理もわが政党の仲間から足を引っ張られる前に辞任した方が
      いいですよ。
 野原首相:…(唖然として)わしは辞めんよ。給料も良いし、職場まで歩いて行けるからな。
首相秘書官:…!(独り言)誰に任命責任があるんだろう、この場合?