ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

信用は獲得するものだ。Trust is something you earn.

第195号『フェア・ゲーム
原題「Fair Game」

アメリカ映画 上映時間108分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(すっかり秋めいてきた日曜日の麻布10番。 健と奈緒、ランチしている。) 

 健:このあいだ、奈緒を晩飯に誘ったら、残業でまだ帰れないって言った日があっただろ。
   仕方がないから、おれ、一人で映画の試写会に行って来たんだ。
奈緒:何という映画だったの?
 健:『フェア・ゲーム』という映画。その中で“信用は獲得するものだ”なんて言うセリフがあったよ。
奈緒:そのセリフ良いわね。早速、部下に使ってやるわ!
   良い娘なんだけど、何度言ってもミスを繰り返すのよ!
   そのたんびにぺろっと舌だして笑ってるだけ!
 健:そんな部下多いよね!こんなシーンもあったんだ。一組の夫婦が登場するのだけど、ほとんど
   会話がなくてね。会話はポスト・イットに書いて、貼り付けておくんだ。
   俺たちも結婚して一緒に住むようになると、お互いに残業やら、飲み会やらですれ違いが多い
   から、ポスト・イット夫婦になるかもね。
奈緒:結婚なんて言葉、すっかり忘れていたわ。ねえ、ねえ、いつする?
 健:・・・!