ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

彼女に出会って、僕は変わった。She is a game changer.

第196号『ラブ・アゲイン
原題「Love, Stupid, Crazy.」

アメリカ映画 上映時間118分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(ある日曜日の朝。健と奈緒、健のマンションの部屋でコ-ヒ-を飲みながら、それぞれ朝刊を読んでいる。) 

 健:おお、昨夜、ジャイアンツが勝ったか。よし良いぞ!由伸、9回
   2死満塁から試合を決定づける二塁打
   なになに、“石川遼の彼女は美しすぎる、中学の同級生”か。
   この週刊誌、買って読もうかな。
奈緒:“タイ、日に日に洪水被害拡大。新人女性首相いきなり正念場”   
    “25歳の現役東大院生の女性町議が誕生”、“2位の2倍の得票で
   トップ当選”地方政治の大改革を成し遂げる政治家になるかもね!
   ねぇ、健ちゃん、“ゲーム・チェンジャー”って言葉聞いたことある?
   あなたが大学を卒業して、就職したときには、健はきっと、日本経済界の
   「ゲーム・チェンジャー」になる
男だと思ったわ!
 健:ゲームを変える人だから、昨夜の由伸みたいな人を指す言葉じゃないの?
   それとも、美しすぎる同級生と結婚するかも知れない石川遼君かな。遼君、羨ましいなあ!
奈緒:“時と共に、人は変わるもの”みたいね!
 健:・・・?!