ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

デザート、シェアしたい?Wanna split a dessert?

第197号『ラブ・アゲイン
原題「Love, Stupid, Crazy.」

アメリカ映画 上映時間118分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(電話) 

奈緒:健ちゃん、今夜、薬膳料理に付き合ってくれない?
   身体に良いらしいし、スリムになるの! お願い、全部、私が持つから!
 健:本当? よし、仕事は明日に延ばし付き合うよ!では、日本橋三越のライオンの前で7時ね。

(薬膳料理の店を出る奈緒と健)

奈緒:健ちゃん、今夜は有り難う!薬膳料理を満喫出来たわ!
   効果てきめん、もうお肌がプルンプルンしてきたわ!
 健:そりゃ良かった!だけど、俺はまだ満腹じゃないよ。近所に江戸時代からつづく鰻屋があるんだ。
   鰻重、デザート付きで5千円。お願い、食べさせてよ。

奈緒はうんざりした顔でお茶だけをすすっている)

 健:今夜は満足、満足!ここの鰻は最高! ところで、デザート、シェアする?
奈緒:勿論よ!だけど、今夜の経費は全部あなたもちよ!
 健:・・・!