ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

心配しないで。秘密は誰にも言わないから。Don't worry. Your secret is safe with me.

第198号『リアル・スティール
原題「Real Steel」

アメリカ映画 上映時間127分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

受付:受付です。元社員の田中恵子さんがお目にかかりたいそうです。
奈緒:分かりました。7階の応接間にお通しして下さい。

(ドアのノックの音。赤ん坊を抱いた恵子が入ってくる。)

奈緒:恵子さん、お久しぶり!お元気そうね!でも驚いたわ、いつ結婚したの?
恵子:会社で大変お世話になった奈緒さんに結婚のお知らせが出来なくてすみません。
   結婚の話が急に決まりまして、軽井沢の教会で、二人だけの結婚式をあげたんです。
奈緒:それはおめでとう!彼とは長い、長いお付き合いだったのね?
恵子:…ここだけの内緒の話ですよ。
奈緒心配しないで。秘密は誰にも言わないから。
恵子:インターネットのお見合いサイトに申し込んだら、1ヶ月もしないうちに私にぴったりの人が
   見つかったんですよ!奈緒さんも結婚したいんでしょ! ほら、サイトのリンクよ!
奈緒:…?!