ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

もう待つのはやめたの。I'm done waiting.

第199号『ニュー・イヤーズ・イヴ』
原題「New Year's Eve」

アメリカ映画 上映時間118分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(新年、健のオフィス。社長の年頭の挨拶がパソコン・モニターに流れている。)

社長:あけましておめでとうございます。昨年は我が社にとっても、我が国に
   とっても大変な一年でした。一企業の努力だけではどうしようもない
   「大きな波」に飲み込まれました。しかし、社員一同、耐えがたきを耐え
   乗り切って来ました。
   今年の干支は「辰」です。 「龍」の勢いで大飛躍を遂げましょう!
   この新しい年が、皆様にとってより佳き年になるよう心より祈念いたします。

(健のグループの新年会。乾杯!乾杯!の声がつづいている。)

竹田:健さん、社長の年頭の挨拶には感銘を受けました!本当に、昨年は何事も
   我慢して、待ちに、待ちましたね!野田総理も、もう待つこと無いですよ。
   消費税増額、TPP への参加。人気が落ちようとも、将来のために思い切っ
   た決断が必要です!ボクももう待ちませんよ、給料の増額要求!健さんも、
   奈緒さんに“もう待つのはやめたわ、自分の将来を決めたの!その中には
   貴男は含まれていないから!”なんて言われないようにしないとね!
 健:・・・!