ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

私のことをもっと知りたいと思われると思いますよ。I think you'll find me a real page turner.

第200号『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』
原題「JOHNNY ENGLISH REBORN」

イギリス映画 上映時間101分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(久しぶりのホームカミング。奈緒と恵子揃って会場から出てくる。)

   恵子:山上先生の「万葉集」の講義にはいつ聞いてもうっとりするわ。
      それに、もうお歳も80近いのに、あのダンディなお姿! 憧れる~!奈緒はどう思う?
   奈緒:賛成!私たちの学生時代よりも、今の方が断然素敵よ! 男はああじゃなくちゃね!
同級生の男:(後を追いかけてきて) やあ君たち、学生時代以来だね!どこかでお茶して行かない?
      話しようよ。
   恵子:ごめんね!私たち、これから寄る所があるの。じゃあね。
    男:残念だなあ。いつか会わないとね。
      (真面目な顔で)僕の事をもっと知りたいと思うんじゃないかなあ。
   恵子:(手を振って別れながら)ああ気持ち悪い!学生時代も口も利きたくなかったけど、
      ますます汚いジジイになったわね!
   奈緒:同感同感!
   恵子:でもさあ、奈緒もう忘れちゃったの?あなた、学生時代には彼ちょっといいわねって
      言っていたのよ!
   奈緒:・・・?!