ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

怖じ気づく=get/have cold feet

第4号『キューティ・ブロンド ハッピーMAX』
原題「Legally Blonde 2: Red, White & Blonde」から

アメリカ映画 上映時間95分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(健と奈緒は素晴らしいカップル。彼はイギリスに出張中。)
健 :もしもし、俺だよ! 
奈緒:あら、健。声が聞けて嬉しいわ! 今どこにいるの?
健 :大英博物館だよ。ロンドンへ来たなら、大英博物館へ行かなくちゃと思ってね。
           こちらは凄く寒くなって来たよ。夏の猛暑がうそみたい。
           日本は立冬なんだね。うあー、すごい! 
           クリスマス・イルミネーションが綺麗だよ!
           君にも見えるといいんだけど。(饒舌な健)
奈緒:そうねぇ。ねえ、健! 出来るだけ早く帰ってきて!
         私、どうしてもクリスマスまでに貴方と結婚式を挙げたいわ。
            一生に一度のことですもの、全て豪華にしたいわね! 
            婚約指輪はティファニーで買って、新婚旅行には、暖かいマルタ島
            ファーストクラスで行きましょう!
健 :…
奈緒:あなたどうしたの?怖じ気づいたのではないでしょうね?
健 :ううん、違うよ! そういうわけじゃないよ。寒くて口が動かないんだよ!