ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

これって吉兆でしょ?=Isn't this a good sign?

第5号『キューティ・ブロンド ハッピーMAX』
原題「Legally Blonde 2: Red, White & Blonde」

アメリカ映画 上映時間95分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(健と奈緒、レストランでデート。)
健       :二人お願いします。
ヘッドウエイター:窓際が宜しいですね。こちらにどうぞ。
健       :うああ、最高のテーブルだ! これは幸先がいいぞ!
奈緒      :そうよ、私たちが素敵なカップルだからよ! 
                                 ヘッドウエイターはお客を選ぶのよ。
健       :気分がいいなあ、今夜は好きなもの注文していいよ!
                                 全部、僕のおごりだ。
(食事が終わり)
健       :満足したかい? ボーイさん、お勘定お願いします。
奈緒      :“あがり” もらってくれる? 
                              (出されたお茶を見ながら)あらあ、茶柱がたってるわ。
                                吉兆でしょう?

健       :当然さ。(伝票を見る健)あれっ、お勘定全部で3万円だ!
                                茶柱は凶兆だったんだ!
奈緒      :馬鹿言わないでよ。人生はポジティブに行かなくちゃ。
                                これから良いことあるわよ、今夜は!