ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

こんなことにはもううんざりだ。I'm sick of this.

第7号『ラストサムライ
原題「The Last Samurai

アメリカ映画 上映時間154分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(昨年末に三桁のボーナスをもらった健と奈緒はハワイ・ワイキキの浜辺にいる。)
健 :(奈緒の肩に手をおいてつぶやく)奈緒、ここはもう埼玉県じゃないみたい。
            僕達は虹をこえてきたんだ。
            Nao, I've a feeling we're not in Saitama anymore... We must be over the rainbow!
             (註:「オズの魔法使い“Wizard of Oz”」からの引用。
               ドロシーの言葉、Kansasも埼玉も海がない州と県)
奈緒:(健を見上げ、うっとりと)健、本当ね、この青い空と輝く海、それに暖かい気候、
            最高のプレゼントよ。
            それにしても健、あなたの英語すてきよ。昨日の夕食のときも「奈緒、君のひとみに乾杯」
            (Here's looking at you, Nao.)なんて言ったりして。どこでそんな英語を覚えたの?
               (註:「カサブランカ」といえばこのセリフ)
健 :(胸を張って自慢げに)去年ETMで習ったんだよ。
            僕の英語が上達したのはETMで勉強したお陰なんだ。
            ところで、今日の食事は久しぶりに大きなステーキを食べよう。楽しみだな。
奈緒: ダメよ! 今アメリカでも牛肉は安心して食べられないのよ。今日もまた日本料理にしましょう。
健 :(顔をしかめて)もうウンザリだな。いくら低カロリーだからといって、ハワイまで来て毎日
            日本料理なんて。
奈緒:(腰に手をやって)いいこと? 私がこんなに太ってしまったのも、あなたの食事につきあって
            きたからなのよ。
            日本へ戻ったら、とても効果があるダイエット療法を受けたいの。費用のほうはお願いね。
健 :オー・ノー! ハワイへ来る前に云ってくれよ。