ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

私生活が崩壊しそうなの。My personal life's hanging by a thread.

第77号『プラダを来た悪魔』
原題「The Devil Wears Prada

アメリカ映画 上映時間110分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(久し振りに実家に戻って来た奈緒。何か思い詰めている様子。)

奈緒の母:あらぁ、今日は健ちゃんと一緒じゃないの?
  奈緒:お母さん、実は、困った事になったの。私の私生活は風前の灯火だわ。
奈緒の母:まぁ、まぁ、落ち着いて。一体どうしたのよ?
  奈緒:私が提案した新規事業企画が採用されたの!今日、社長に呼ばれて言われたの、
     5億円の資金と10人のスタッフを付けるから5年間で成功させろって!
奈緒の母:奈緒、良かったわねえ! さすが私の娘だわ!
  奈緒:お母さん、これから5年間よ。結婚も出来ないし、子供も生めなくなるわ!
奈緒の母:5年…? そうか! あなた、40歳になるわね。