ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

彼女は私をかわいがって色々と教えてくれた。She took me under her wing.

第107号『アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生
原題「ANNIE LEIBOVITZ:LIFE THROUGH A LENS」

アメリカ映画 上映時間83分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (会社の化粧室。奈緒の部下の美子が化粧直しをしている。
  美子の高校時代の友人貴子が入ってくる。)

貴子:ねぇ、今夜六本木の合コンに行かない?イケメンが揃ってるそうよ!
美子:それどころじゃないわよ、今夜も残業だから。
   ボスの奈緒、以前は私のこと可愛がってくれたんだけど、最近は、
   私に仕事を押しつけるのよね!彼氏とうまくいっていないんだわ、きっと!
   (突然、涙を流しながら)彼女、男性にもてないわけよね!
貴子:かわいそうな美子、疲れてるのね。
美子:愚痴ごぼしたらすっきりしたわ! 合コン、行くわ。
   本当にイケメン大勢来るのね?
貴子:…!