ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

詮索したくはないんだけど…。I don't want to pry, but ~.

第109号『魔法にかけられて
原題「Enchanted」

アメリカ映画 上映時間108分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健と友達。二人とも酩酊気味。)

友達:俺は死にそうなほど暇で、お前は約束の時間に遅れるほど超多忙。
   一年前はこの逆だったよな。人生一寸先は闇だねぇ~!
   ところで、健、詮索するつもりはないけど、奈緒ちゃんとはどうなってるの?
 健:同じ事を毎日、両方の親たちが言ってるよ!
友達:健! 時は金だよ。俺んところはもう結婚10年だぜ。
 健:10年か~。ということは、息子の太郎は4月から小学生だね!
   俺は結婚でも“遅刻”だなあ!  
友達:そうだよ、俺はいつもお前の先を行ってる。もう女房と別れ話も出てるしな。
健 :…?!