ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

君はこの辺りの出身じゃないね。You're not from around here, are you?

第116号『インディジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
原題「Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull」

アメリカ映画 上映時間124分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(東北の地方都市のホテルに深夜到着した健と奈緒。ホテルのレストランは既に閉店。
 自販機も見当たらない。)

 健:奈緒、ビールを探してくるから、このあたりで待っててくれる?
奈緒:(不安そうな声で)健ちゃん、早く帰って来てよ!一晩くらいビール飲むのを
   我慢すればいいのに!

(ふと一軒の赤提灯を見つけ、飛び込む健。)

  健:すみません。お金、余分に払いますから、ビールを売ってくれませんか?
マダム:(酩酊気味で)あら、あんた地元の人じゃないわね。
  健:列車が遅れ、いま東京から着いたばかりなんです。ホテルのレストランはもう
    閉店だし、販売機も見つからないもんで。
マダム:まあ、可哀想ないい男! 私が朝起きた時、側にいてくれるって約束するなら、
    ビールは好きなだけ持って行って良いわよ!

(言葉が出ない健。)