ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

それなら話は分かる。Now you are talking.

第133号『マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
原題「Marley and Me」

アメリカ映画 上映時間116分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒:健ちゃん、久しぶりね。ところで、3月16日の確定申告提出締切日には間に合ったの?
 健:何とかね。提出できたのは夜の八時過ぎだから。
奈緒:じゃあ間に合わなかったの?
 健:いや、違うんだ。税務署の時間外ポストに投函したんだ。
   それで、滑り込みセーフで間に合った。
奈緒:良かったわね!! 思えば、3月は目の回る忙しさだったわね~。もう4月だなんて。
   そうだ!骨休みに何処かの温泉にでも行きましょうよ。
   今回の温泉行きは私のおごりよ。
 健:そうこなくちゃ! 奈緒、愛してるよ!