ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

直感で選べば。Go with your gut.

第137号『レスラー』
原題「The Wrestler」

アメリカ映画 上映時間111分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(社員食堂。奈緒と大学同期の友人、佐知子)

佐知子:さあ、今日は何にしようかなあ?これだけメニューが豊富だと、なかなか決められないわね!
    美味しいのは太るし…
 奈緒直感で決めなさいよ! それにしても私達、同じ会社なのになかなか会わないねえ。
    元気だった? 連休にはどこかに出掛けたの?
佐知子:軽井沢のショッピングモールに行ったのよ。
    天気は良いし、プリンス通りに咲き誇るタンポポは見事でね~。そこまでは良かったんだけど。
    車は大渋滞で、駐車場に入るのに二時間かかったわ。
 奈緒:私はもっとひどかったのよ。最悪のゴールデンウイークでね。
    健が反対するのを振り切って出発して、バンクーバーからシアトルへ回って、イチローと城島の
    活躍ぶりに大満足したんだけど、成田に戻った瞬間から地獄よ。
    機内での検疫を受けなくてはいけなくて、おまけに、何と隔離救急車で病院に運ばれて、
    一週間も缶詰だったの!!
(二人声を合わせ):今後は直感で行動するのは止めようね!