ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

君はもう大丈夫です。You are in good hands.

第183号『抱きたいカンケイ
原題「No Strings Attached」

アメリカ映画 上映時間108分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(風薫る5月。ビアホール。奈緒と友人の小児科女医(理佐)、美味しそうに生ビールを飲んでる。
 近くのテーブルでは大学新入生のグループがおとなしく飲んでいる。)

理佐:私たちにもあんな良き時代があったわね!今年は東日本大震災で入学式を遅らせた大学が
   多いんだって。5月病になる暇が無く、すぐ夏休みだわ!
奈緒:本当にそうね!それにしても、最近の大学生の男の子達、おとなしくなったわ!みんな草食系の
   いい子ちゃんになったみたい。以前は大学によって特徴があったでしょ?
   一見で、どこの大学か分かったもん!

(そこへ、健が駆けつける。)

奈緒:ほら、昔の体育会系がようやくやって来たわ!

(近くの席の大学生の一人が立ち上がった途端に倒れる。)

  奈緒:健ちゃん、世話してやりなさいよ、体育会系だから慣れてるでしょ!
   健:よしきた!(駆け寄って)君、心配するな、もう大丈夫だよ!
     このお姉さんは小児科医だけど、子供みたいな男の扱い慣れてるからな!!
大学生達: …?!!