ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

それがここでのやり方だ。That's the way it is here.

第64号『ナイロビの蜂
原題「The Constant Gardener」

アメリカ・イギリス製作 上映時間128分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 健:部長!転勤なんて理不尽な話ですよ!
部長:それが当社でのやり方だ!文句があるなら会社を辞めろ!

(その時、同僚の小泉が部長室に飛び込んでくる)

小泉:健、田中部長に謝れ!奈緒ちゃんのブライズメイドがこの事を知ったら
   大変なことになるぞ!
部長:小泉、ブ…ブライズメイドって何だ!
小泉:うちの社長の一人娘の恭子さんご存知ですよね?奈緒ちゃんの大親友で、
   結婚式の介添人だということですよ。
   うちの社長は、彼女の言いなりですから
部長:け、健ちゃん、どうしてそのこと、もっと早く教えてくれなかったんだい!

(笑いをかみ殺しながら部長室から出てくる二人)

 健:小泉、嘘がばれたらどうする?
小泉:お前のNY行きに付き合うよ! その時は、二人で独身生活を楽しもうぜ!