ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

一刻を争う。Every second counts.

第52号『ブラザーズ・グリム
原題「Brothers Grimm」

アメリカ/チェコ映画 上映時間117分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(泣き出しそうな顔で部長室(田中部長)に入ってくる健。)

部長:まあ掛けたまえ。ホットコーヒーでいいかな?
 健:僕は熱いのは一切ダメなんです!
部長:立冬も過ぎたと言うのに汗かいているじゃないか。熱でもあるのか?
   実は、君に折り入って頼みたい事があるんだ。
 健:社命ですから覚悟は出来ております。
部長:君のガールフレンド、奈緒さんといったかな。彼女のブログは大評判だってね。
   健ちゃん、奈緒ちゃんにお願いしてくれないかなあ。
   俺もブログ立ち上げたいんで、手伝って欲しいんだよ!
 健:部長、沖縄の話では…。
部長:沖縄の話なんか止めてくれ! 俺は一刻を争ってるんだ。
   早急にブログで全世界に発信したいんだよ!
 健:あっ、そうですか。では任せてください、部長!
   めっきり涼しくなってきたことだし、その話、今夜、
   熱燗で一杯キューとやりながら打ち合わせしましょうか!