ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

私はビジネスウーマンです。I'm a businesswoman.

第71号『マイアミ・バイス
原題「Miami Vice」

アメリカ映画 上映時間132分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(颯爽と出勤してきた奈緒

奈緒:課長、お早うございます。
課長:おお、ナオちゃん、マイアミで日焼けしてきたの?
奈緒:課長、下手な冗談止めて下さいよ。この猛暑では通勤途中で日焼けしますよ。
課長:まったくだね。だけど、ナオちゃん、夏休みはもう一日あったんじゃなかったっけ?
   恋人と喧嘩でもしたのかな?
奈緒:おあいにく様! 私はビジネスウーマンですよ。
   それに、私たち、課長がやきもち焼く程あつあつよ。
課長:おいおいナオちゃん、これ以上暑くなるのは勘弁してよ。おれは夏バテで
   グロッキーなんだから。