ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

お噂はかねがね聞いています。I've heard so much about you.

第29号『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
原題「Sky Captain And the World of Tomorrow」

アメリカ/イギリス映画 上映時間107分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒:健ちゃん、ちょっといいかしら? お話したいことがあるの。
 健:もちろん! 何でも遠慮なくおっしゃってください、お嬢さま!
奈緒:結婚の日取りはまだ先のことで良いのだけど、そろそろ、
   うちの両親に会ってくれない?
 健:そうだなあ…、TOEICで900点取ってからにしようよ。
   うちの会社は900点以上が課長昇進の条件なんだ。…まあいいか! 
   今週末にご挨拶に行くよ。900点なんて、永久に取れないかも知れないからね。

奈緒の両親の前で緊張している健)

母親:あなたの事はずいぶんお聞きしておりますわ。
父親:うん、奈緒の話では君は凄い男前だと聞いていたので、少々心配していたんだが、
   よかった、よかった、大いに安心したよ。
 健:?!