ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

頼んだ通りに焼けていないのよ。It's not cooked properly.

第97号『幸せのレシピ
原題「Nor Reservations」

アメリカ映画 上映時間104分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(約束通り再会した健たち二組のカップル)

    健:やっと再会できましたね! 健です。こちら奈緒です。
 ロバート:家内のジョーンです。(奈緒に向かい笑顔で)ロバートです。

(六本木のステーキハウス

 ロバート:ステーキのこの美味しそうな香りはたまりませんね、焼き鳥も良いけど!

(大笑いする健とロバート。何のことか分からずきょとんとしている奈緒ジョーン。)

ウエイター:焼き加減はいかがでございますか?
   奈緒ちゃんと焼けてないわ。これレアじゃないわ、ミディアム・レアよ。
      レアでお願いしますって言ったのに!
ウエイター:申し訳ございません、すぐお取り替えいたします!
    健:あれッ、僕のはレアだ! ボーイさん大丈夫ですよ、僕のと交換するから。
   奈緒:ステーキは何といってもレアに限りますよね!ねえ、ジョーンさん!
 ジョーン:賛成! だけど、ワインと男は熟成してる方がいいわねえ、奈緒さん。

(と、一気に赤ワインを飲みほす)

   奈緒:大賛成!貴女とは初対面から、本当に気が合うわ、今度は二人だけで焼き鳥を
      食べに行きましょうよ!
健とロバート:???…