ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

あなたのことばかり考えている訳にはいかない。     I can't keep thinking about you.

第23号『スパイダーマン2』原題「Spider-Man 2」

アメリカ映画 上映時間142分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 健:(電話)奈緒! 久しぶりだね。どうして電話くれないんだい?
奈緒:最近とっても忙しいのよ! 貴方のことばかり考えていられないわ!
 健:なにをカリカリしてるの?
奈緒:明日までにレポート仕上げなくちゃいけないのよ!
 健:そうだったのか。今から君の部屋に行って昼ご飯を作ってあげるよ!

奈緒のアパート。料理を食卓に並べている健)

奈緒:さっきは感情的になってごめんね。貴方のお蔭でレポート書き上がったわ!
 健:(おどけて)さあ、召し上がってください、お嬢様!
   食事が終わったら、秋を探しに鎌倉にでも行こうか?
奈緒:大賛成! 本当に素敵ね、あなたって!